SSブログ

かぎ針編みヨークのチュニック [あみ&ぬい]

またまた、ムスメ用。

onepiece1.jpg

ヨークをかぎ針でモチーフをつなげて縁編み。
スカートをつけました。
チュニック丈〜ミニワンピースという雰囲気でしょうか。
ヨークはコットン糸、スカート部分はダブルガーゼです。

冬用のデザインで考えていて、編んでいたのですが
完成しないまま季節が過ぎてしまったので、
春夏バージョンで再度作りました。

これは、オリジナルデザインという名の「てきとう」(笑)
出たとこ勝負で作ってたら、サイズ的には110くらいになっちゃったかな。
長く着られるから、ま、いいか。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

はるまきママ

ダブルガーゼのスカート、いいなぁと思っていたのですが
ヨーク部分をモチーフで作る、というアイデアがいいですね!
涼しげで、着心地も良さそう♪
by はるまきママ (2008-05-27 10:46) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
ダブルガーゼ、やわらかくて気持ちいいですよねえ…。
お揃いで私のも作ろうかと画策中です。まず、糸を入手せねばw
by ひなぐま (2008-05-28 23:13) 

かのん

こういうのを作ろうかな、と思ってる。
という話を聞いたのが、ついこの前のような気がするのですが・・・。
しごと、速いです!
さすがです!
それでもって、かあいいです!!

私は今日は、ぱっちんピンのピンカバーを作りました・・・。
ささやかに活動・・(笑)
by かのん (2008-05-28 23:44) 

ひなぐま

☆かのんさん
着せてみたら、びよーんと伸びちゃいました。
もっと小さいサイズで作ればよかった…と思案中です。
試行錯誤ですねえ。
かぎ針のモチーフをつないだので、けっこう楽チンですよ♪
ピンカバーも作ろうかな…まねっこ。^^
by ひなぐま (2008-06-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニット生地ブラウスかごバッグ2008-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。