SSブログ

スモック風ブラウス [ぬいもの]

ムスメ(100センチ)用の、スモック風ブラウスです♪

sewing1.jpg

綿レースの生地を買って、自分用の春夏まきもの(マフラー?)を作ったのですが、
その余りで作りました〜。
基本中の基本のお手軽ソーイングですが、
襟ぐりの三つ折りが相変わらずめんどくさい…(笑)

着せてみました。

sewing3.jpg

おかしなポーズをいろいろして、ぶれぶれ写真がたくさんできた後に、
やっとまともなポーズをしてくれました…。
うんうん、ちょうどよかったかな。

ちなみに、ネタ元はこちら。


おんなのこの服、てづくりの服

おんなのこの服、てづくりの服

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



ようやくサイズが追いついてきたかな。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

はるまきママ

涼しげでいいですね~!^^
・・・・・コチラのほうが”余り布”なんですね。(笑)

月居さんのこの本、かわいくて好きなんですが・・・・・
110か120センチまでしか載ってないんですよね~~~(泣)
by はるまきママ (2008-06-11 09:25) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
はい、こっちが「余り」です(笑)
アップしてないのですが、長いまきものは愛用中です^^

この本、140センチまで載ってます!オススメですよ♪
by ひなぐま (2008-06-11 14:16) 

ひなぐま

あ、お貸ししましょうか?
by ひなぐま (2008-06-11 14:17) 

はるまきママ

か、貸してください~~~!(懇願)
by はるまきママ (2008-06-20 20:28) 

はるまきママ

あ、急がないので・・・そのうちお願いします。(微笑)
by はるまきママ (2008-06-20 20:28) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
はい、お貸ししました〜♪(笑)
by ひなぐま (2008-06-23 23:38) 

はるまきママ

ありがとうございました。m(__)m
毎日見ながらうっとりです・・・・・(作るまで至ってませんw)
by はるまきママ (2008-06-27 21:56) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
私も、ついつい本を買ってしまい、にまにまと眺めてしまいます…。
妄想だけがふくらみます…w
by ひなぐま (2008-06-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かごバッグ2008-2チェック好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。