SSブログ

ピアス&ヘアピン [びーず]

新カテゴリを作ってしまいました^^;

久し振りにビーズを触りました。
ムスメ(4歳)出産前に、かなりはまっていたビーズ細工。
産まれてからは、そんな暇はない(産んだ直後はね)&食べてしまう(大きくなってからはね)
という2つにくわえ
おもちゃにされる(ものを大事にする心が育つ前はね)&
ヒカリモノは危険(あたるし、引っ張られると痛いのよね)
という理由からしっかり封印していたのですが、
そろそろ出してもわやくちゃにはされないだろう…ということで
引っ張り出して、作ってみました。

beads1.jpg

ピアス。
ゴールドに見えますが、金具はすべてシルバー色です。

beads2.jpg

パーツを作ってたら、こんなのあってもいいかな?と
思いつきでヘアピンにくっつけてみました。

スワロフスキーとかチェコビーズとかパールとか、
Tピン9ピン関連とか金具類とか、
その他もろもろの在庫がかなりあるので、
これからちょこちょこと作ってみようかと思います。

…こういうのなら、なんだか売れそうな気がしてきました…。
…買ってくれる方がいらっしゃれば、の話ですが…。

しかし、ビーズの写真は難しい…。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

ビーズ、いいですねぇ~。
産んでしばらくした後に、昼寝している隙をついて
チマチマとやったことがありました。
が、出来上がった作品を一瞬で引きちぎられて以来
ビーズを触っておりません。。。(泣)

ヘアピンのは、つなげただけですか?
髪につけるとキラキラして、きれいでしょうねぇ~。^^
by はるまきママ (2008-11-07 12:25) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
作り始めたらさくさくっと進みました。
作り方は手が覚えていたみたいです。
かえるちゃんには子ども用ビーズをあてがっていますw

ヘアピン、つなげただけです。
まとめ髪にさすといいかも、と思いました。
本当はUピンがいいのかもしれませんね。
by ひなぐま (2008-11-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半袖セータープレタコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。