SSブログ

モコモコグラニーバッグ [あみもの]

冬用のバッグがほしくて、去年買ったモコモコ糸で
グラニーバッグを作ってみました。

bag1.jpg

できあがりは、なんだかトイプードルみたい(笑)

編み地を持ち手のところでぎゅっと縮めただけの
かんたんな作り。
適当に考えながら作ってみたのですが…。
もう少し減らさないで持ち手を編めばよかったかな。
編み地が厚いので、ギャザーがよりすぎな気がします^^;

持ち手は、リネンの糸で、ロープを芯に編みくるんでいます。

裏地もつけました。

bag2.jpg

裏地、もっと大きく作ってもよかったかもー。
…と、試行錯誤もまたよし、かな。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

はるまきママ

わぁ、ふわふわで触り心地良さそう~♪
冬用バックを作らねば、と思いつつ未だに春夏っぽいバックを
持ち歩く私。。。^^;
ニットのグラニーもいいですねぇ~。^^
by はるまきママ (2008-11-19 16:42) 

かのん

冬ばっぐ・・・。
アイディアはあるのですが、形にできずに日々が過ぎ行くのでした・・。
冬の間に作れるかなー。。
トイプードル・・・で、お嬢様の足もとを思い出しましたw
ぜひピンクのバッグでー~~(笑)←冗談です^^;

by かのん (2008-11-19 20:59) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
去年のバッグが毛玉もこもこになってきたので、新作を登場させてみました。
この糸、ものすごーく「見えなくて」編みづらかったのですが、時間はかかりませんでした。
持ち手のところと同じだけかかってるかもー。
手触りはぜひ、直にお確かめをー♪

☆かのんさん
ピンクもいいですよねえ〜w
いっそ犬型もありかも(笑)
バッグ、まだ作りたいのです…私も。間に合うかな。。。
by ひなぐま (2008-11-20 23:44) 

nikukyu

もこもこグラニー、めちゃくちゃかわいいですね!
ほんと、ひなぐまさんの器用さにはびっくりです。
by nikukyu (2009-01-06 00:45) 

ひなぐま

☆nikukyuさん
ママ友に「こんな感じなの、売ってたー!」と言われました^^
図らずも、流行りものを作っちゃったみたいです。

by ひなぐま (2009-01-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレタコートミトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。