SSブログ

Aラインセーター [あみもの]

ムスメの5歳のお誕生日に、セーターをプレゼント。

makemake.jpg

半袖のAラインにしました。
今回、製図を母にしてもらったのですが、
編んでいるうちにゲージが変わったのか、
身頃の段数計算をちょっと間違えたのか、
予定より身頃が短くなっちゃいました^^;
でも、デニムに合わせたりすると可愛い丈にしあがり、ほっ。

襟元はスラッシュになってます。
写真だと見にくいですが…。

可愛い糸だったので、
模様は入れずにシンプルに。
糸の質感が出るように、表を裏編みにしています。

使った糸はこちら。



これの赤&ピンク系のグラデカラー(色番107)を使用しました。
(このお店で買った訳じゃないので、参考まで、です)

ループヤーンでぽこぽこしていてひっかかるので
編むのにちょっと苦労しましたが
編み上がりはふわっと軽くて、子どものセーターにはいい感じカナ。

着用写真は撮りそこねたのでまた後日♪

同じ製図で、違う糸でもう1枚編もうかな。
春までに仕上がるかな・・w
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

はるまきママ

重ね着をすると可愛いでしょうね♪
かえるちゃんにぴったりの色味ですね。^^
by はるまきママ (2009-02-27 09:12) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
この糸が実家にあって、どうしても作りたくなり、買い取ってきたのです^^;
重ね着用なので、例によって半袖です〜♪
by ひなぐま (2009-02-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスプレ(笑)Aラインスカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。