SSブログ

Aラインスカート [ぬいもの]

ムスメのスカート。

skirt1.jpg

まあ、シック♪
という感じなのですが、
実はこれ、音楽教室の発表会用。
(また発表会かよ…と言いたくなりますが、スルーでw)

「黒か紺のスカート」が指定だったのですが、
制服を持たない我が家のお嬢さん用に、
探すより縫った方が早い、とこしらえました。

ポケットのレースは、おやくそく。
後ろスカートには切り替えでボックスプリーツです。

skirt2.jpg


ネタもとはまた、こちら。


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



シンプルで着せやすいものが載っているので
なんだかこの本ばっかり作ってます、最近。

布は、お正月に買った福袋に入っていた黒のウールです。
ほつれにくい生地だったから、
すそを三つ折りにしなくてもよかったかな。

さて、発表会は明日。
緊張せずにのびのびやってくれれば、それでよし♪
…というわけで、着用写真は後日。


***

追記♪

無事、発表会が終了したので着用写真ですー。

after1.jpgafter2.jpg

…爽やかアイドル系と、プチわいるど系?(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Aラインセーター春のバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。