SSブログ

レッスンバッグ [ぬいもの]

我が家のムスメさんに、新しいレッスンバッグが必要になったので
またかえるアップリケしようかな…と思っていたら
「おはながいいの!」と主張されたため、
方針を変更しておはなモチーフをつけました。

bag1.jpg

バッグはまちを深めにしたので、厚みのあるものも入ります。
レースもつけちゃいました。

お花は赤と青の2色。
かぎ針で編みました。
糸は、エミーグランデを使用。

bag2.jpg

こんなん。
ピントが甘くてごめんなさい。

派手だったかしら?
本人が気に入ってくれたようなのでよしとしましょう。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

はるまきママ

いえいえ、派手とは思いませぬ。^^
(…うちの子の派手なものを見すぎているせいもありますがw)
色味といい、とっても品のよいカバンですね〜。
エミーグランデ、滑りが良くてとっても編みやすい糸ですよね♪

by はるまきママ (2009-04-20 09:39) 

ひなぐま

大丈夫でしょうか…^^;
この生地、ワインレッドのデニム生地でお気に入りなのです。
ムスメさんの通園バッグ類はぜーんぶこれで作りました…なおかつ、余ってましたw
…まだもう少し余ってます…何か作ろうかな。
エミーグランデは色数が豊富でつい惹かれてしまいます。
by ひなぐま (2009-04-20 23:17) 

胡麻

はじめまして ひなぐまさん

エプロンのタグで検索してこちらに遊びに来ました
手作りの作品が可愛くてページあちこち見させていただきましたが
レッスンバックが大ヒットです、素敵です
こんな可愛い小物達を私も作れたら・・と思うのですが
手作り苦手で・・・。
どこかでお教室でも開かれるご予定ございませんか?
その際はぜひ教えていただきたいです。


by 胡麻 (2009-09-01 15:20) 

ひなぐま

☆胡麻さん
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!
気に入っていただけてうれしいです。
お教室などは特にやってなくて…お友だちといっしょにやったことはあるのですが^^;
機会があればご一緒できるといいですね。
またぜひいらしてくださいませ。よろしくお願いします。
by ひなぐま (2009-09-23 13:20) 

胡麻ママ

ひなぐまさんの手作りに触発されて、指輪用のクッションを作成中です。

手作りっていいですね、ユザワヤに行ったら素敵な布が沢山あったので、もっと作りたくなってきちゃいました。

胡麻家に足をお運びいただきありがとうござました(●^o^●)
by 胡麻ママ (2009-09-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。