SSブログ

ピンタックワンピース [ぬいもの]

自分服です。

square2.jpg

マツケさんの「リネンキャンバス」で縫いました^^
まさに「リネン」という感じのしゃりっとした生地です。

square3.jpg

スクエアネックで、ピンタックが1本。
おさかなボタンをつけちゃいました。



ネタ元はこちら。


リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



まさに表紙のワンピース。
どんだけ本を買ってるんだ、ってことになりそうですが(笑)

スクエアネックというところが気に入っています。
自分にしっくり来る感じなのです。


さてさて、着画w

square1.jpg

雑な隠し方だ〜^^;
ちなみにこの写真、5歳児が撮りましたー。
傾いていたので角度は調整しましたが、一応ちゃんと撮れてました。使える(笑)

重ね着しやすい感じ。
デニムにも合わせやすいです。
ちょっとほっそり見えてうれしいかもー。
あくまでも「見える」だけだということには、目をつぶってください(笑)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぽん

あ、これ、昨日(24日)着てた?にあってたよー。
ちがったらごめんねー
by ぽん (2009-04-25 08:17) 

ひなぐま

☆ぽんさん
着てた着てたー。
似合ってた?うれしいー。
by ひなぐま (2009-04-27 22:45) 

はるまきママ

>どんだけ本を買ってるんだ
…私のことかと思いましたわ。^^;

スッキリとしたラインで、お似合いですね。
このリネン、以前から気になっていたのですが、しっとりした
感じなんですねー。(メモメモ…)


by はるまきママ (2009-04-28 09:55) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
えー、もうなんだか家が図書館みたいに…^^;

今度このワンピース、実物でお見せしますね^^
生地の感じもわかると思うので…。
by ひなぐま (2009-04-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。