SSブログ

ミシン、旅立つ。 [分類できないw]

先日、突然ミシンがトラブル。
「がががが…っ!」と、まっすぐ縫えなくなり、
下糸がびろびろびろ〜と出てからまる状態になってしまいました(涙)
上糸がひっかかっている様子です。

縫っている途中、下糸がなくなって
下糸を巻いたあと、さて再開…と思ったところだったのでかなりショック。
縫いかけのものが放置状態です^^;

少し前に、うっかりまち針を巻き込んでしまったので(これまた涙)
その影響じゃないかと思っているのですが、
私のミシン、かんたんに針板がはずせなくて、中が確認できないのです。

ここでむりやりこじ開けて、取り返しがつかなくなっても困るので、
専門の方に見ていただくことにしました。

と言うわけで、ミシンはオーバーホールの旅へと向かいました。

ムスメのかえるちゃん(仮名)が新作(自分の新作と人形の服)を待っていたので
「しばらくミシンないのよー」と説明したところかなり残念な様子でしたが
「ま、しばらくあみものだけだね」
と、何だかなぐさめられた?のかな?

しばらく、糸ものにちまちま取り組もうと思います。
あ、人形の服なら手縫いでいけるかな?


タグ:ミシン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。