SSブログ

ばくくん絵本 [分類できないw]

デザインフェスタに出した作品を載せる載せると言っておきながら
全然更新してなかったことを非常に反省^^;

とりあえず、ちょこちょこと写真とって載せていこうと思います。

というわけで、まずはこれをお見せしておかないと…
ばくちゃんの絵本を、はるまきママさんと一緒に作りました。

ehon1.jpg

ばくくんのあみぐるみははるまきママさん、
おはなしと製本作業は私。
(布貼りの表紙に、糸かがり製本です〜。手作り。)
タイトルと本文のデザインはgabbyのグラキャスさんがやってくださいました。

当日は、ばくの編みぐるみを山ほどつんで展示しましたよ。
(その様子は、こちらにて^^)

ばくの写真を撮ってくださったり、
絵本を音読してくださる方がいたりと、反応があったので嬉しかったです。

終わってからもう2ヶ月もたつんですね!
Time flies!

******

引き続き、参加のしかたはひとそれぞれですが、
5人合わせてgabby、の活動は続けていく予定です。
近々、ひとつふたつお知らせができると思います♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

この記事にnice!をつけるのは手前味噌な気もしますが。^^;

糸かがりの製本、いろんな人に見てもらいたいです。
手に取ると「おぉ!」って声が上がっていたぐらいで。
デザインフェスタから、もう2ヶ月も経ちましたか。
もらわれていったばくくんたちは、元気にしているかしら?
悪い夢を食べて、楽しい夢をみているかしら?
…と思いを馳せています。
(これってハハゴコロ?笑)
by はるまきママ (2009-12-28 14:47) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
あっと言う間に時間がたっちゃいましたね。
次の準備もしなくては!
そして、作っただけで満足せずに、もっといろんな人に見てもらわなくては!と思ってます。

オット実家の母が連れて帰ったばく3ひきは、
しっかり並んで悪夢をつまみにしていたようでしたよw

by ひなぐま (2010-01-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。