SSブログ

白黒展、はじまります。 [おしらせ]

MI-YAカフェさんでの白黒展が、土曜日から始まります。
で、本日納品してきました。

今回の目玉はこれ!

blackwhite7.jpg

タティングレースのストール。
黒の穴糸(絹糸で、ボタンホールかがったりするのに主に使われる糸です)で編んでます。
一応、こちらは非売品。展示のみです。
何せ、編んだり休んだり…で時間がかかってますし、
私のオリジナルのものではないので、売れませぬ^^;


モチーフをつないで作ってます♪

blackwhite8.jpg


今回は、布ものにいろいろとデコってみました。

blackwhite4.jpg

ブラウスに、ちょこっと。

blackwhite5.jpg

襟元にちょうちょが飛んでるんです。
あ、ブラウスは既製品です。ちなみに…。
いわゆる流行りの「デコクロ」ってやつです。
皆さんのお手元でアレンジしていただく参考になれば。


小さいバッグにもモチーフつけてます^^

blackwhite2.jpg

こんなものがあれこれと並んでます。
ほかの参加者の方とお話ししてて、新しいアイデアもいただいたので
急遽納品物が増える…予定かな。

ぜひ、現物を見にいらしてくださると嬉しいです。
ご連絡いただければ私も行きますのでお気軽にお声をかけてください。

白黒展の期間中、13日の木曜日にはタティングレースカフェもやる予定ですので
参加希望の方はご連絡くださいね。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

まゆり

ストール・・・・・・すごっ!!!(@@;
こんなの作れちゃうんですかぁ。。。。。。。すごすぎです。。。。
どれくらいかかって作られたのでしょう。
私には一生かかっても無理だわ。。。^^;
by まゆり (2010-05-07 08:33) 

ひなぐま

☆まゆりさん
ストールはですねえ…編んだりお蔵入りにしたりで、編み始めてからはひょっとして10年くらいかかったかもですw
毎日編んでたら、1年くらいでできたかもしれませんねー。
モチーフ、130枚使ってます^^
by ひなぐま (2010-05-09 21:55) 

ちゅー

初めまして
最初ストールをMI-YAカフェさんの「大物登場、、」で拝見しました。
今日検索していてひなぐまさんの作品であることを知り、伺いました。

白黒展に行って実物を拝見したいのはやまやまですが、愛知からは行けないので、アップの写真が嬉しかったです。

とっても繊細で素敵なストールですね。
これからも頑張ってください、応援してます。

by ちゅー (2010-05-09 23:17) 

ひなぐま

☆ちゅーさん
いらっしゃいませ〜♪
応援ありがとうございます!
ちゅーさんもタティングされるのですね^^
私は母に教わったのがきっかけで、20年以上編んでます。
こんな感じでいろいろと毎日作っているので、また見にいらしてくださいませ。
by ひなぐま (2010-05-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糸買いましたデコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。