SSブログ

鋭意準備中っ。 [ tatting]

先日発表した、タティングレースのグレーディングについて、
いま、どんなふうに進めてどういう段取りでやってもらうのか、
細かいことを考えています。

ある程度決めて、走り始めて、走りながらまた、考えるんだろうなー。
3月までは準備期間として、4月くらいからきちんとお知らせできるようにしたいなあ、と
思っておりますのでお楽しみにー。
(って、具体的に書かないと、何のことやらさっぱり…という感じだとは思いますが^^;)

***

そんな中で、今日はチーム3738主催のイベント
「手作りバイキング」に参加してきました。
今回は「マニアバイキング」ということで、普段はめったにやらない、ニッチな手芸を堪能〜。
結局、ストレス解消も手作りで行う、という、病気モードでございます。
総勢50人という、大盛況。
3月に追加開催もあるそうなので、手芸好きの方、ぜひ♪

くわしくはこちらをどうぞ↓
http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-418.html

***

と言いながら、ただストレス解消だけしている訳ではなく、
新しいキットも考えてますよー♪

cosage.jpg

シルク糸使用のコサージュ。
スワロフスキーとラインストーンでキラキラさせてます。
葉っぱは、仕上がっているものをおつけする予定…。
もちろん、ご自分でもトライしていただけるように、編み図もつけます!

3月のタティングレースカフェ@東日本橋、でお出しする予定ですが
トライしたい方、キットをご用意しますので、おっしゃってくださいね!
リングとチェインでリヴァースワークがきちんとできれば、作れます。
そんなに難しくはありませんのでぜひ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。