SSブログ

グレーディングレッスン、受付開始。 [ tatting]

お待たせいたしました。
TTGのグレーディングレッスン、第1期の募集です。
今期は4th grade(4級)の受付を開始いたします。
4級は基礎の確認をじっくり行うレッスンです。
4級課題をスムーズにこなせたら、期間中に3級に進んでいただくことも可能です。
(その際は別途ご案内をいたします)

【内容】
◇4th gradeのめやす
タティングレースの基礎が理解でき、実践できている。
教える際に見本となる結び目を作ることができ、数種の基本モチーフを作ることができる。
モチーフつなぎの基礎ができる。
基本的なタティングレースのテクニックを説明できる。

◇レッスン内容
課題キットを制作し、実際にそれを使用してレッスンでのフィードバックを行います。
1回2時間×4回のレッスンが基本。
基本回数で終わらなかった場合、追加講習を行います。
レッスン内で制作していただく必要はありません。宿題として作り、持ってきていただいたものを講評する形をとらせていただきます。
課題内容…基本のモチーフ4種、モチーフつなぎ2種、ブレード1種 など

◇講習料
4thレッスン料 12000円(4回分の基本レッスン料)
キット・材料費、事務用品費別途
(詳しくはお問い合わせを!)

◇新規募集人数
4名

実際にこの課題をこなした方からは
◎今まで何となくこなしていた部分を確認することができた
◎レッスンを通して、自分の作品をきちんと、きれいに仕上げるこつがわかった
などの声をいただいています。

このグレードは、将来的にタティングレースを教えられる人を育成する目的のため
たちあげたものですが、
ご自分のレベルや基礎を今一度確認したい方などにもおすすめです。

ご興味のある方、こちらまでお問い合わせを!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひなぐま

あ、遠方の方なども検討しますので、まずはお問い合わせくださいね♪
by ひなぐま (2012-04-30 23:46) 

ひなぐま

日程についてのご連絡をいただきましたので、こちらでも軽くご返答を。

グレーディングレッスンの日程は、サイトのカレンダー上に「グレーディング可能」とあるところを自由に選んでお申し込みいただけます。
日程もご相談に乗りますので、ご検討くださいませ。
by ひなぐま (2012-05-01 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Webサイトオープン!個展やります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。