SSブログ

三隣亡 Vol.1のご案内 [おしらせ]

作家、石神茉莉さんの小説の中に登場する、不思議な玩具館「三隣亡」。

小説の中では、ちょっとかわった玩具やオカルト・ホラーの要素満載の雰囲気のこのお店。
風変わりなご主人と、その妹がきりもりするお店。

そんな妖しく不思議で美しい玩具店のオマージュとも言えるグループ展に、
再び参加させていただきます。

今回の場所は、初台にある画廊・珈琲Zaroff
お店の雰囲気が、三隣亡開催のためのもの、と言ってもいいくらい、ぴったりの場所です。
1階が喫茶店でのんびりしていると時間を忘れそう。

さてさてあらためまして。
作品をちょっとお見せします。
1月の三隣亡in京都では、人形作家八裕沙さんによるお人形さんが
私のタティングレースのストールを装い。

1_large.jpg
(写真は八裕さん撮影)

とてもお似合いで、思わぬコラボにうっとりでした。

小説の中に小道具として登場する仮面をモチーフに作ってみたマスク。

46_large.jpg
(写真はふたたび八裕さん)

モデルは三隣亡代表の瞳硝子さんです。

これ以外にも、小さいアクセサリーなどをはじめ、タティングレース作品を並べようと思っています。
よろしければぜひ、足をお運びくださいませ。


***

玩具館 三隣亡 vol.1

会期:

平成25年3月14日(木)~3月26日(火)12:00 ~20:00
*初日14日は14時から
*最終日26日は18時まで
*休店日:平成25年3月20日(水)

会場:
喫茶 画廊 Zaroff
   〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
電話: 03-6322-9032

参加者:
鬼会 (革と西陣織の雑貨 )
凱留狗工房 (豆本)
cosocoso (ペーパークイリング)
近藤宗臣 (絵画、イラスト)
斉藤ようこ (タティングレース)
thethe (フェルト雑貨 )
赤色メトロ (球体関節人形)
是空 (球体関節人形、サーニットドール)
鷹野景(イラスト)
林美登利 (サーニットドール)
瞳硝子(マクラメ)
三輪浩光 (写真)
八裕沙 (球体関節人形)

             合計13組  <50音順・敬称略>

《原作・アドバイザー》石神茉莉

《玩具館 三隣亡 代表》瞳硝子

1291848308_49.jpg1291848308_226.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

アキオ

めっちゃ美人さんですなぁ。。

ドールも深いですからねぇ。。。。
by アキオ (2013-03-04 20:34) 

ひなぐま

☆アキオさん
美人さんでしょ?
あまりにもお似合いで、感激しましたよー。

ドールはですねえ、いろんな方がいらっしゃいまして…
ちょっと異形ちゃんなどもいらしたりします。
そういうのも、けっこう、好みです。
by ひなぐま (2013-03-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。