SSブログ

ふたり展「Tea for Two」盛況です! [おしらせ]

2013年6月27日木曜日より、タティングレースの作家ふたり展「Tea for Two」が無事、
幕開けとなりました。
おかげさまで、たくさんの方にご来場いただき、作品を見ていただいています。
ありがとうございます。

IMG_2399.jpg

会場には「Tea for Two」というタイトルにちなんで、
ちょっとしたお茶会セットを展示しています。

IMG_2398a.jpg

実はこのタイトル、Jazzの名曲からタイトルを借りました。

♪ぼくのひざにお乗りよ、ふたりで写真を撮ろうよ
 ふたりでお茶しようよ、そう、ふたりだけで
 きみとぼくの たったふたりだけでね…♪
ざっくり訳するとそんな意味のうた。
幸せなティータイムに、タティングレース作品を使っていただけないかな、
そして「ふたり」でやるよ、という意味もこめています。

タティングレースは、もちろん単体としても見たり飾ったりしていただけますし
小さなものはアクセサリーにもなるわけですが、
レースですので、いろいろなものにあしらって使っていただけるといいな、
そんなことを思いながら製作しました。

期間中のワークショップはおかげさまで盛況で、
日曜日30日以外はほぼ満席。
金曜日も、タティングレースを体験したいお客様が楽しんでくださいました。
TTGの講師が、全力で手ほどきしています。

IMG_2400.jpg

そして、私の作品の目玉そのいちは
春にお世話になった三隣亡から、お人形さんが出張してきてくださっていること。
人形作家の八裕沙さんの作品で、赤のストールが偶然にもばっちり似合ったお嬢さんです。

IMG_2384.jpg

今回、さらに衣裳のバージョンアップのお手伝いをさせていただきまして、
着物の半襟にあたる部分にレースをあしらいました。

そして、

IMG_2383.jpg

チュールのスカートの裾に、モチーフを入れてみました。
やはり、お似合いです。

よろしければ、会いにいらしてくださいね。
土日は10:00〜18:30、私は終日在廊しています。
月曜日は14:00〜17:30、18:30〜20:00在廊、
火曜日は17:00の終了時刻まで在廊しています。
ご来場をお待ちしています♪

futari.jpgfutari_post.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。