SSブログ

日々、続いてます [ tatting]

遅ればせながら…
Tea for Two ふたり展に多数お越しいただき、ありがとうございました。
感謝感謝です。

あらためまして、斉藤ようこです。

個展、グループ展を含め、連続して来てくださっている方もいらっしゃり
定期的に作品を見ていただく機会を持つことの大切さをひしひしとと感じた次第です。
これからもあれこれ作らなくては…。
そろそろ、お知らせできることもありそうなんですけどね、いろいろな意味で暑い夏になりそうです!

IMG_2398a.jpg

さてさて、展示会が終わったら日常。
教室つづきの日々です。

初心者さんから、大物を作る方までとにかくいろいろな方が教室にはいらっしゃいます。
それぞれに合わせて、どんな方でもできるように、毎回が真剣勝負。
そして、反芻して次に臨んでいます。

こういう言い方で分かったかな…
この作品で体験してほしいと思ったツボは体験してもらえたかな…
次にはどんな作品が作ってみたいのかな…
そんなことを日々考え続け、ブラッシュアップする日々です。

入り口に立ったら、見えてくる先の世界、
そして奥に進むと、さらに進みたくなる、さらなる奥深さ…。
いろんな人に体験してほしいな、と思っていたりする訳です。

おかげさまで長く続けてくださる方が多いのは、
楽しんでくださっているということかな?
もっともっと、いろいろな作品を作ってみたいと思っているということなのかな??
そうだったら、ありがたいな、と思います。

タティングレースの魅力って、小さなものから大きなものまで、
いろいろな作品が表現できるということもあるのですが
私がいちばん好きなところは、幾何学模様の連続で形づくっていくこと、
そして、糸の繊細さや輝き、つやというものがダイレクトに作品に出るというところです。
クモの巣が美しいと思う、というのに似ているかもしれません。
レースですから、そこらへんの美しさにはこだわりたいと思っています。


White_web.jpg

次の記事では、夏までの教室案内をまとめますね〜。
予告でした♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。