SSブログ

新年スタート♪ [ tatting]

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
タティングレース作家、斉藤ようこです。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、年末年始は久しぶりに家族のために時間を使い
どっぷり片付けたり料理したり料理したり料理したり…(笑)で過ごしていました。
実家は北の方の出身なもので、大晦日に宴会をするもので、
三家族で分担して、持ち寄りまして…並べたらこんな大ごちそうに^^

osechi.jpeg

老若男女8名で、あらかた31日に平らげました(笑)


おかげさまで、良い年越しをさせていただき、
今日から教室スタート!

どうやら私は「徐々に…」というエンジンスタートができないみたいで
スタートしないと、スイッチが入らないようです。
正月ぼけで、ちょこちょこ抜けててごめんなさい。

さて、今年は昨年に引き続き、あれこれ作品をお目にかける機会がありそうです。

まずお知らせひとつめ。

4月18日(金)〜22日(火)、東京都美術館にて開催される
第10回 ベラドンナ・アート展に出展が決まりました。

人形作家の八裕沙さんとの共作で作品を出す予定です。

IMG_3647.jpg

三隣亡のときにお披露目したこのお嬢さんと
もう1人の子に新作の衣裳を作ります。

美術館に作品を並べていただけるのは、とてもうれしい限り。
鋭意製作しておりますので、乞うご期待!

教室の方も、あれこれ整理したり新しくカリキュラムを組んだり
もっとたくさんの方にタティングレースを楽しんでいただけるような取り組みを
していきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。