SSブログ

ヨークブラウス・ムスメ用 [ぬいもの]

ひまさえあれば何か作っている生活になってます^^;

今回は、ショップで型紙を購入してみました。
shell buttonさんの「アレンジヨークのブラウス」です。
ムスメ用に、迷った末100センチの型紙を購入。
(110センチにしようかとも思ったのですが、
 手作りものだから、ぴったりサイズがいいかなあ、と…)

blouse1.jpg

ひとつのパターンで、いろんなタイプのヨークが作れるようになっています。
しかも、親子おそろー♪も可^^
今回は基本のスクエアネックにしてみました。
後ろでボタンあき。
まだボタンができてないので、着用写真は後でUPしますね。

***
追加・着用写真です♪
blouse2.jpg

ぴったりサイズ^^

***

生地がパッチワーク生地でラブリーなので、シンプルに。
レースくらいはつけてもよかったかなあ。

大人用の型紙も一緒に購入したので、
自分のも作ろうっと…♪できるのか??(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

おぉっ!
ではいずれは『親子でおそろー♪』ですね?!^^
ワンピ丈とか、色々アレンジできそうなデザインですね~。
by はるまきママ (2008-06-20 20:27) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
丈も、袖も、ヨークの形もいろいろアレンジできるので、第二弾をにまにまと計画中です〜♪
おそろー♪を早く作らなくては^^
by ひなぐま (2008-06-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。