SSブログ

フリフリスカート [ぬいもの]

また、生地に惹かれて買っちゃった…。
で、ムスメ用のフリフリスカートを作りました♪

frill1.jpg

ぶりぶり♪
3段フリルです。

「笑っていいとも」で、いいとも少女隊のお姉さんが着ているスカートが
まさにこんな感じの、パッチワーク生地のフリフリスカート。
わあ、かわいいなあ、となんとなく思っていて…。
生地やさんで「こ、これだあ!」と発見しちゃったので
ついつい、ご購入に至ってしまったというわけです^^


生地がパッチワークなので、かなり縫いにくい上に
フリルがいっぱいで、縫うところがかなりたくさんあって
意外に時間がかかりました。

さて、こんなフリフリは初めての、我が家のお嬢さん。
いそいそと試着です。

frill2.jpg

ネックレスは自発的にしてました^^;
ぶりぶりじゃな〜い?w
一応110サイズで作ったんですけど…ぴったり。
ま、ミニになっても可愛いしね。

ネタ元はこちら♪


クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)

  • 作者: クライ・ムキ
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: ムック



シンプルで、着せやすいものがたくさん載ってます。
ロックミシンが前提だったりもするのですが…そのへんは、臨機応変に。
園ママの「はんどめいど部」のネタ元としても、活躍しています。
男の子が着られるものも多いので…。

うう、早く自分のものを作るぞー!
…と、決意だけ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

3段フリル・・・ギャザーを寄せるだけでも大変だったでしょうねぇ。
ふりっふりで、可愛いです♪

クライムキさんの本を手にすると、無性にロックミシンが欲しくなるので
眺めるだけにしている私です。^^;
by はるまきママ (2008-07-09 08:45) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
すっかりギャザーの達人になりましたw
ロックミシンは私の野望です…。
その日を夢見て、クライさんの本をにやにや眺めてますw
by ひなぐま (2008-07-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。