SSブログ

アレンジヨークのワンピース [ぬいもの]

この記事で作ったブラウスのパターンをアレンジして、ワンピースにしました。
ずーっと持ってたブラックウォッチのダブルガーゼ♪
いっぱいレースをつけちゃった。

onepiece1.jpg

アップにしないとレースが見えませんね^^;

lace3.jpg

こんな感じに、細いレースをつけてます。
買いだめしていたのが、ここでもやっと日の目を(笑)

型紙はshell buttonさんの「アレンジヨークのブラウス」
やっぱり、110-120cmの型紙も買おうかな…。

今回はクルーネックにしました。
生地がうっすいので、下に何か着せないとだめだなあ。

毎回夜中に写真を撮るので、色が今イチです^^;

あさ、着用写真を撮りました♪

lace1.jpg

ポーズが堂に入ってきました…。

lace2.jpg

こっちの角度がいいの。w

***

ところで先日、ついに幼稚園ママの間でも「はんどめいど部」が発足。
鬼コーチに指名されてしまいました(笑)
いえ、和気藹々と楽しくやります♪
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ぽん

かーわーいー!
生で見れる日が楽しみです
はんどめいど部!いいなああ。
私も今度入れてください~
(ぽん、でわかりましたっけ?)
by ぽん (2008-07-04 21:16) 

ひなぐま

☆ぽんさん
わかりますよー♪
実は今日、着てってました…^^
はんどめいど部は、夏休みの宿題がたんまりです。笑。
by ひなぐま (2008-07-05 00:05) 

かのん

コーチ!はんどめいど部に消しゴムはんこは含まれますか?(笑)
かわいいですね~♪(うっかりレースのサイトを再び見に行ってしまいました。危ない危ないw)
かえるちゃんのモデルっぷりがすごいです。
ちゃんと服を魅せるモデルさんですね!素でできてるんですよねー?
すごいです・・。
by かのん (2008-07-08 09:29) 

ひなぐま

☆かのんさん
消しゴムはんこもいいですねえ!
希望が出たときは、ぜひコーチとしてw
レースサイトは危険ですよねえ…。カラーのレースがほしくなってしまいます^^;

かえるちゃんのモデルっぷりですが…板に付いてきました…。
こちらの指示もちょっと聞いてくれるので、
このまま進ませた方がいいか、真剣に悩み始めてます。笑。
by ひなぐま (2008-07-08 11:05) 

はるまきママ

コーチ!はんどめいど部に通信教育制度はありますかっ?!(爆)
レースやパイピングははまりだすと危険ですね。
・・・・・カラーレース、実は私も欲しかったりw

かえるちゃんのモデルっぷりは、極めてみてもよろしいのでは?^^
by はるまきママ (2008-07-09 08:51) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
はるまきママさんには、講師として参加していただきたいです^^
レースはほんとうに危険です。パイピングもやってみたいなあ…。
モデル道、このまま進んでいいですか?その気になりますよ…私がw
by ひなぐま (2008-07-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。