SSブログ

サンドレス [ぬいもの]

ムスメ用に、シャーリングのサンドレスを作りました。
水遊びの後とかにいいよねー。きっと。

sundress2.jpg

筒状に縫ったものにシャーリングして、
肩ひもつけただけの簡単仕様♪
小さいレースを胸回りと裾周りにぐるっとつけちゃいました。

シャーリングはこのようになっております。

sundress3.jpg


ボビンにゴムカタンを巻いて、普通に縫いました。
そうすると、裏が縮んでシャーリングになります。

sundress4.jpg

うらね。


生地は、以前買っておいた伊藤尚美さんのnaniIRO「saasaa」です。
ダブルガーゼで着心地は良さそう。
でも、透けちゃうからアンダーパンツがいるかな。

さて、着用写真。

sundress1.jpg

モデルさんは「できたよー」と言うと率先して
「じゃあ、きてしゃしんとらなくちゃね」
いそいそ袖を通してくれます。

今回のは、肩の蝶結びとか、ぐるりのレースとかシャーリングとか、
さまざまなポイントを気に入ってくれたようですw


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ひなぐま

☆ぽこさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-11-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スモッキングブラウス半袖セーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。