SSブログ

ニットパンツ [ぬいもの]

ニット生地のパンツ、はかせやすくて重宝するので
作ってみましたー。

handmade1.jpg

ネタ元はこちら。


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



スパッツとパンツの間くらいの形でしょうか。
細身で股上の短いムスメにはちょうどいい形でした^^
生地違い&飾り違いでいっぱい作ろうと思います。

試着写真は次の記事でね♪

…着せてみてびっくりしたのですが…
110サイズで大きめに作ったはずなのに、ぴったりだー^^;
来年までもたせようと思ったら、もう120サイズなんですねえ。
手と足がにょきにょき伸びてます…。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

これも同じのを作りましたー!(笑)
でも、布地がちょっと足りなかったせいで、半端丈を作ることに。
この寒い時期に半端丈は微妙らしく、お嬢様からダメだしを
いただきました。(泣)
私も生地を変えて(今度は多めに買ってw)再チャレンジしようっと!
by はるまきママ (2008-12-03 08:53) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
ほんとに趣味があいますねw
…うすうす感づいていましたが^^

ニット生地、カット済み2メートル激安!とか買ってるので
同じ生地でよければ着分おゆずりしますけど…???
今度、お持ちしましょうか?
by ひなぐま (2008-12-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。