SSブログ

ノースリーブワンピース [ぬいもの]

はるまきママさんのこの記事と、完全に内容がかぶりました。笑。

ネタ元が同じだから、かぶる確率高い!というわけですよねー。
というわけで、できあがったのはこちら。

ichigo3.jpg

柄がじゃまして、どんな形なのか細かくはわからないですね…^^;

ノースリーブワンピースとして紹介されているのですが、
ジャンパースカートとして着せてみたいなあと、
いちご柄のコーデュロイで作りました。
(いつか使おうと、ストックされていた布です^^;)

で、着用写真。

ichigo4.jpg

「あみりん」で自分が制作したリストバンドも
一緒に撮ってくれという要望でした。

我が家のムスメさん、黒はあんまり顔にうつらないので
ちょっと避けていた色なのですが、いちごが入ってるからいいかなー、と。
110サイズではやはり、ものすごくぴったりサイズ。
でも、ぴったりな感じがかわいいです。
春用にサイズアップしてまた作ろうかな。

ネタもと↓


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



割と細身でぴったりサイズに仕上がるので、
1サイズ上で作ってもいいのかなあ…。
(長く着せたいと思うのは、ハハ心でしょうね、やっぱりw)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

冬は下に着るシャツも厚手になりがちなので、ワンサイズ
大きめに作ってあげなくなりますよね。^^
…でも、130センチまでしか載ってないんだよなぁ〜。
(後は型紙補正しかないのでしょうか。泣)

140、150センチぐらいの子供服の型紙が
もっと増えて欲しいと願う今日この頃。
by はるまきママ (2009-02-03 10:17) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
どうして130センチまでなんでしょうねえ…。
型紙補正のやり方を覚える必要をひしひしと感じてきました…。
by ひなぐま (2009-02-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEWカトラリーケースコスプレ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。