SSブログ

玩具館 三隣亡 Dolls' Closet [おしらせ]

相変わらず残暑厳しいですが、9月に入りましたね。
秋の声とともに、タティングレース作品をお目にかけるチャンスがちょこちょこ…
というわけで、9月の展示会のご案内です。

***

1329628177_159.jpg

玩具館 三隣亡 Dolls' Closet

作家 石神茉莉さんの小説に出てくる摩訶不思議な玩具館「三隣亡」。
初台の画廊&珈琲zaroffに、またこの三隣亡の世界が登場します。


人魚と提琴 玩具館綺譚 (講談社ノベルス)

人魚と提琴 玩具館綺譚 (講談社ノベルス)

  • 作者: 石神 茉莉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 新書




謝肉祭の王 玩具館綺譚 (講談社ノベルス)

謝肉祭の王 玩具館綺譚 (講談社ノベルス)

  • 作者: 石神 茉莉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: 新書


今回のテーマは、人形とアクセサリー。
お人形がクローゼットを開けて、身支度を整えるようなイメージを
体現できたら…と思い、現在鋭意製作中です。

IMG_2383.jpg

人形作家、八裕 沙さんとのコラボレーションも、さらに進化させてお目にかける予定♪
ぜひ、足をお運びくださいね。

会期:
平成25年9月19日(木)~10月1日(火) 12:00 ~20:00 (9月25日休み)
初日19日は14時から
最終日1日は18時まで

会場:
喫茶 画廊 Zaroff
     〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
電話: 03-6322-9032


参加予定の皆さま
青木瞳(衣裳)
池田祐美(球体関節人形・アクセサリー)
emigoro。(チェーンメイル・ビーズ)
如月結蛾(硝子昆虫)
斉藤ようこ(タティングレース)
thethe(フエルト)
赤色メトロ(球体関節人形)
瀧澤紫(シルバーアクセサリー)
パキラ(ペーパークイリングドール)
瞳硝子(マクラメ)
momoon(ペーパークイリング)
八裕沙(球体関節人形)
ユウキケイ(アクセサリー)
由良瓏砂(球体関節人形・アクセサリー)
横山祥子(レース)
吉村眸(ビスクドール・テラコッタ)

《原作・アドバイザー》石神茉莉

《玩具館 三隣亡 代表》瞳硝子

石神茉莉さんのblogより】
廃墟の奥に静かにたたずむ『玩具館 三隣亡』
ゾンビマニアの店主Tとその妹 美珠が営むこの店には呪物、パワーストーン、ホラーグッズなど様々な物語を宿したモノたちがひしめいています。
この度、ここでレースやリボン、ビーズのアクセサリー、ガラス細工にフェルト、ヘンプ、繊細な紙細工等で着飾った人形たちの宴が開催されます。ほんのひと時だけの催し、密かなゴシックテイストのパーティー。
その美しさ、可愛らしさにご油断なさいませぬよう。
『マクベス』に登場する魔女たちの呪文曰く
Fair is foul, and foul is fair.  (綺麗は穢い 穢いは綺麗)
この世ならぬものたちが潜む 玩具館にようこそ。
                          石神 茉莉

                                             
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の予定撮影してきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。