SSブログ

おうちで楽しむコース、詳細発表です。 [ tatting]

オリンピック、終わっちゃいましたね。
すっかり夜更かしになってしまった生活を立て直さなきゃ(笑)

オリンピックが終わったとたん、ちょっと春めいてきました。
寒の戻りには気をつけながら、花の便りを待ちたい、そんな気分です。

あらためまして、斉藤ようこです。
タティングレース作家&講師をやってます。
Tokyo Tatters' Guildという団体を主宰しております。

さてさて、
少し前の記事でちょっと触れましたが…
このたび、Tokyo Tatters' Guildでは
4月より、通信受講コース「おうちで楽しむタティングレースコース」をスタートいたします。

詳細、詰めました。
いろいろ考えました。
直接見て差し上げられない分、手を取って伝えてあげられない分、
どうしようかといろいろ相談しました。

で、最初にごめんなさい。
まったくのはじめてさんには、今回のコース、フォローして差し上げられません。
やっぱり、はじめてシャトルに糸を巻く方、目を作る方には、直接手ほどきしたいと
今のところは思っています。

でも、はじめてさんのニーズが多いのも事実。
引き続き、考えていきます。

そして、もういっこごめんなさい。
アナログですべて対応するため、ちょっと割高です。
でも、割高な分、いろいろ心を込めてレシピやテキストを編集中。
可能な限り、詰め込んでお届けしていきたいと思っています。
流れ作業にはできないので、全部私たちの手でやっていきます。


という訳で、詳細の情報をお届けします。

****


【おうちで楽しむタティングレース】

受付開始;2014年3月3日(月)

コーススタート;2014年4月(初回お届け;4月15日までにはお届けします)


<コース内容>

◯小さなモチーフをきれいに作る コース(全6回)

TTGのレッスンカリキュラムから、基 本のモチーフをステップアップでお届けします。レッスンで提供している2回分ずつ程度を毎回お送りします。

なかなか伝わりづらい細かいテクニックの部分も、なるべくお伝え できるような解説&コラムも一緒におつけします。

*大きめの作品を作るコースとの同時受講も可

tsushin_motif2a.jpg

 ・シャトル1個で作る小さなモ チーフ3種(ちょう、花2種類)
 ・リヴァースワークで作る基本 の花モチーフ+ハートモチーフ
 ・雪のモチーフ&三つ葉のブ レード
 ・二重&三重モチーフBetty & Carrie
 ・シャトル2個づかいのモチー フ2種 Swirl & Dora
 ・ダブルシャトルの二重&三重 モチーフ Charlotte & Lisa

月額 3,240円
6回一括 18,360円



◯ちょっと大きめの作品を作る コース(全6回)

TTGのレッスンカリキュラムから、中 程度の作品のレシピをお届けします。毎月1作品ずつ完成していくイメージです。

いろいろなパターンの作品ができるように、バリエーション豊かにお送りします。

*小さなモチーフをきれいに作るコースとの同時受講も可


・基本のモチーフ9枚つなぎの ドイリー
・雪モチーフ7枚つなぎのドイリー
・同心円で作るミニドイリー Flora & Fortune
・モチーフ9枚つなぎのふち編みつきドイリー
・ダブルシャトルで作るブレー ド2種
・同心円で作るドイリー Georgia


月額 4,320円
6回一括 23,760円

tsushin_doily1a.jpg


<毎月お届けするもの>

・レシピ
・糸(必要分)
・解説+ワンポイントコラムレッスンテキスト


<オプション>

*TTGファンクラブ会員の方(年会費3,000円)には、実際の作品を講師が見てフィードバックするサービスもあります(別料金;月額2,160円)。
*コースを受けてくださった方向けの、作品発表&交流の場をご用意する予定です。
*どうしても分からないところなどの質問にはメールでお答えします(月1回まで)。
*ご希望の方にはTTGオリジナルカラーのシャトルなどの道具・追加製作用の糸なども販売します。
*お申し込みの際にご希望の色味をお伺いしますので、そのご希望に合わせた色味の糸を、レシピと一緒にお届けします。



<コース の流れ>

申し込み締切;前月25日(4月スタートの場合、3月25日)

振込締切;前月末(4月スタートの場合、3月31日)

毎月、15日 までにその月のレシピ一式をお届けします。


受付は3月3日より、
TTGのWebサイトにて。
お問い合わせフォームもありますので、ご活用ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。