SSブログ

ニット生地ブラウス [ぬいもの]

ムスメのかえるちゃん(仮名。4歳。もうすぐ100センチ)向けのブラウス。

pul0001.jpg

色味がよく出てませんが…
ピンクとチョコレートブラウンの接結ニット生地です。
ニット生地を縫うの、初めてだったのですが…無謀だったかなあ^^;
ボタンホールを失敗しました(涙)
スナップにしておけばよかったかも。

pul0001_2.jpg

こっちの色のほうが本物に近いかな。
幼稚園に着ていくので、名札つけ補強としてレースをつけました。

まだ生地が余っているので何か作ろうかな。

ちなみに、ネタ元はこちら。


女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

はるまきママ

ニット地のシャツを作ろうと型紙は用意してあるのですが・・・(もごもご)
可愛い生地ですね~。
どちらでお求めになったのか、後でこっそり教えてください。
(↑型紙だけで、生地すら買ってないもので。苦笑)

補強のレースのアイデア、今度パクってもいいでしょうか?^^;
by はるまきママ (2008-05-27 10:49) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
この生地、何年か前に一目惚れして買ったものです。
似たようなものはないかと検索してみたのですが、なかなかないみたいですね…。代わりの候補をメールしました♪
レース補強、ぜひぜひやっちゃってください。
あて布をしようかと思ったのですが、なんだ、レースのほうが簡単じゃん!と思ってくっつけたのです。
by ひなぐま (2008-05-28 23:15) 

かのん

名札付け補強!
私はフェルト布でやっちゃってましたよ~(体操服だから)
レースの方がかわいいし、名札のピンを刺すのも力要らずで簡単そう♪
マネっこさせてくださいw
by かのん (2008-05-28 23:42) 

ひなぐま

☆かのんさん
同じ布で補強しようかと思ったのですが、レースのほうが簡単だったので…。
ぜひぜひ、やっちゃってください♪
by ひなぐま (2008-06-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。