SSブログ

パフスリーブブラウス [ぬいもの]

やっぱり、チェックが好きですw

grape1.jpg

葡萄色のブロックチェック。また、生地にほれて買ったやつw
後ろあきのパフスリーブブラウスができました。

ボタンあきなので、必死でボタンホールの練習をしましたよ^^;
だいぶ、上達したかな。
というか、ボタンホールおさえの使い方に慣れたw

grape2.jpg

ボタンはくるみボタン。
なかなかイメージに合うボタンって見付けにくいので、
くるみボタンにしちゃうことが多いです。

モデルさんに登場していただきました。

grape3.jpg

朝、登園前というのに余裕の笑顔。
名札つけ用の補強もしてあります。

後ろも見せてくださーい♪

はーい♪

grape4.jpg

登園前、3分で撮影完了!(笑)
指示通りにポーズをこなしてくれるところにまで成長したのですが…。
どなたか、使ってくださいw

気に入ってくれたようで、喜んで着ていきました。
そして、先生に私から「新作」だという説明をしないと、教室に入ってくれませんでした…。
いや、気に入ってくれたのは嬉しいんですが、自分で説明してください^^;

ちなみに今回のネタもとはこちら。


素直でかわいい女の子の服

素直でかわいい女の子の服

  • 作者: まの あきこ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本


我が家にはどんだけ本があるんだー!という感じですが、許してくださいませw
まさに表紙のブラウスと色違い♪

この生地で私のブラウスもおそろー♪で作りたいと思います。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

はるまきママ

葡萄色のブロックチェック・・・私も持ってます。^^;
しかも、今縫い終わったところです。(偶然~)
・・・ちなみに、作ったのはブラウスではなくスカッツです。
この色、いいですよねぇ~~~♪

ポージングの顔や手足の角度に磨きがかかっているような。
ブログモデルの域を越えてきましたね?!
by はるまきママ (2008-07-17 11:58) 

かのん

服を魅せるんだよー!ということをうちのお嬢さんにも伝授していただきたいです(笑)

パフスリーブなカットソーを・・・買ってしまいました。
私も着てもいいですか。しかも花柄。(びくびく。
by かのん (2008-07-18 09:42) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
をを、なんという偶然〜♪
この生地、以前ご紹介したネットショップで、1m500円だったので迷わず購入しちゃったやつなのです…。
スカッツもいいですねえ〜♪

うちのモデルですが、確実にブログモデルのラインを越えて行っているような気がします…親バカ?w

☆かのんさん
モデルさんは本人チェックもきびしく、モニターチェックのOKが出ないと、撮影を終わらせてくれません^^;
…そんな感じでもいいでしょうか?(笑)

パフスリーブ、ぜひ着てください♪ 私も「おそろー♪」を着る気まんまんですw
by ひなぐま (2008-07-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。