SSブログ

シンプルワンピース [ぬいもの]

作っちゃいました♪

onepiece2.jpg

袖を通しちゃったので、ちょいとしわくちゃですが^^;
こちらの表紙のワンピースですv


ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)

ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: ムック



ライトの関係で色がちょっとわかりづらいですね。
↓のハーフリネン・ワインカラーです。
(2段目の真ん中の色)





この生地、縫いやすかったです。
他の色も買ってみようかなあ。服によって違うイメージになりそう。

シンプルというだけあって、工程もパーツも少なくてらくちん〜♪
襟ぐりと袖ぐりはバイアス処理です。

えっと…着用写真ですw

onepiece1.jpg

表紙とくらべちゃうとモデルさんとの体型差が…^^;
なんとこの写真、ムスメ(4歳)撮影〜。
一眼持たせて見ましたが…けっこう撮れるものですねえ。
ちょっとボケぎみなのはご愛敬と言うことで。

デニムにも合う様子ですよ???
かなり身幅がゆったりめなので楽チンです。
(…と言い切っちゃうあたりがオバちゃんw)

図に乗ってまた作ろうっと♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

あぁ、先を越された。(笑)
マツケさんのこのハーフリネン、私も買ったことありますよ。^^
以前作ったラップキャップがこの布でした。
ちょっと透け感があるし、秋冬用には薄いかな?と思ってましたが
重ね着用なら大丈夫でしょうか?

デニムにも合いますか…そうですか。にまにま。
(すでに作る気満々。笑)
by はるまきママ (2008-12-04 09:35) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
すみません、先越しちゃいました^^;
ラップキャップ、この布でしたか!
おっしゃるとおり透け感があるのですが、
中にニットとかヒートテックとか着込んで、重ね着しています。
長いシーズン着られそうです^^

そうです、細めのデニムに合うと思いますよ(にまにま)。
by ひなぐま (2008-12-08 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。