SSブログ

おせちの記録2009 [りょうり]

微妙に「はんどめいど」とは言えないかも…ですが
本店ブログに載せづらかったので
備忘録的にこちらにアップw

osechi1.jpg

今年のおせちー。
食べかけちゃってますけど^^;

<つくったもの>
・いり鶏
・黒豆
・栗きんとん(いも掘りのおいもで作りましたv)
・ミニ伊達巻き
・ひたしまめ
・数の子にんじん
・なます
・煮豚(ロースとバラ)
あと、お雑煮。

けっこうがんばりました。自画自賛。
タグ:おせち料理
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるまきママ

お正月はいつも帰省して、義母と義父の手料理をよばれるだけの
ダメ嫁なのですが(汗)、今年はひなぐまさんに教えてもらった
ひたしまめを作りました〜。
お酒のつまみにも合う、と好評でした。
ありがとうございました〜〜〜。(と、ここでお礼w)
by はるまきママ (2009-01-19 10:15) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
ひたしまめ食べてー、黒豆食べてー、ひたしまめ食べてー、お酒いただいてー…で、止まらなくなるんですよねw
お正月の豪華バージョンは、割ぼし大根と数の子がちょっと入ります♪
by ひなぐま (2009-01-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。