SSブログ

第2回 タティングレースカフェ♪ [ tatting]

本日(もう昨日だw)、
2回目のタティングレースカフェ@MI-YAカフェさん(高円寺)、してきました。

今回の生徒さんは初心者さん2人。
でも、物作りをされている方たちなのでちょっと心強い^^

2回目ということで、こちらもコツをつかめてきたので
今回から「初心者キット」を用意して臨みました。

brace1.jpg

↑のひも部分を編んでいただきました。
リボンとの組合せでブレスレットが仕上がります。
お花のモチーフは、キットに含まれてます(私が編んだもの)。

やっぱりまず「目を結ぶ」ということが最大の難関なので
それが分かるように、太いグラデーションの糸で。
短い時間で、お2人ともひもが結べるようになったので、
教える側としては「ほっ♪」
とても楽しんでもらえたので、達成感です。
何より「楽しい!」と思ってもらえることは、幸せなことだと思います。

引き続き、レッスンやらせていただくことになってますので
気になる方は、ご連絡くださいませ。
詳しい内容など、返信しますのでー。

初心者さんには、今回のキットがわかりやすいと思いました。
これでしっかり結び方になれていただければ、
2回目は、お花のモチーフができると思いますよ。
楽しみですね!

***
興味のある方は、こちらのページからメールくださいませ。

http://gabby.floppy.jp/saito/index.html
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。