SSブログ

同時進行! [あみもの]

久し振りの「あみもの」カテゴリです^^
タティングのものをがんがん作り続けておりますが、
同時進行でニットも編んでます。

今年の冬は棒針ものもがしがしと編みたい気分なので…。

できあがったのがこちら。

pon0001.JPG

パープルのポンチョです。
アラン柄♪アルパカで編んだのでぬくぬくです。

ネタもとは「世界の編み物」。

世界の編物 2010秋冬号 (Let’s Knit series)

世界の編物 2010秋冬号 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 大型本



今号は編みたいものがたくさん載ってます。うふ。

今年は世間的にもニットものをよく見かけますね。
いつも小さいものばかりを作っているので
たまに、どーんと大きいものが作りたくなります。
次はムスメのものを作らなくっちゃ。

とか言いつつ、ほかにも同時進行でいろんなものを進めております…。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

アキオ

最初,スカートかと思った。。
ほそっ、、そして、みに、、
やるなー、って思いましたが、、ポンチョでしたか。。

アルパカ、ってお高い毛糸じゃないんですか〜〜〜
by アキオ (2010-11-09 02:56) 

ひなぐま

☆アキオさん
おほほ、そんなに細くないから〜w
でも、ミニ丈のオーバースカートならこんなんもありかも、と
思いました。
毛糸は、仕入れであれこれマジックがあるのですよw
いい糸を使うと、結局愛着が湧いて長く楽しめたりもしますし。

☆モカさん
☆KOEELE_tokkyさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2010-11-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。