SSブログ

クリスマスキット、はじめました [ tatting]

今日は、11月2回目のタティングレースカフェでした。
今回から中級者・上級者向けに「クリスマスキット」が登場です。

xmas1.jpg

上級者さんは、立体を編んでビーズボールを作る「ひいらぎブローチ」に挑戦。
小さいビーズを40番のレース糸でくるむので細かい作業。
そして、意外に手加減で狂いが出てくるので、ぴったりサイズにするのに
苦労されていましたが…着々と進行しました。

cafe0001_2.JPG

そして、中級者さんはビーズを入れたクリスマスモチーフに挑戦です。

cafe0001.JPG

クリスマスツリーのモチーフ、完成。
カードに仕立てましたが、ブローチにしてもかわいいと思います。
最終的な形を直前まで試行錯誤してしまいましたが、
なかなか編みごたえのあるキットになってると思いますよ。
中級者さんキットは、もう1種類、ビーズ入りのリースのモチーフが編めます。
(1つのキットで、2パターンできます♪)

card0001.JPG


レッスン2回目の方も、クリスマス仕様のモチーフを編みました。

cafe0002.JPG

ピンブローチにしてみました^^
色で遊べるのも楽しいですね。

タティングレースカフェ、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
予定は右に→まとめてあります。
ちなみに、次回は11月21日(日)、11:00〜13:00です。

***

さてさて、タティングレースカフェの後は
アートコンプレックスカフェに移動して、team3738のニットカフェにおじゃましてきました。
クリスマスのブーツを編み編み。
かわいくできるので、量産しようかな。
量産したら写真UPします♪

すてきな雰囲気のカフェで、おいしいsweetsをいただきながら編み物したら
時間が経つのがあっと言う間!

cafe0004.JPG

キャラメルムース♪
木のぬくもりあふれる、落ち着ける場所だったので、
もっとたくさんのお仲間と時間が共有できるといいなあ。
と、あれこれみんなで画策中。

教えたり教わったり、編んだりおしゃべりしたりの
楽しい1日を過ごすことができました。
毎度ですが、皆さまに感謝。thanx!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

アキオ

あかとぐりーん、くっきりカラーでコラボ、
これ、クリスマスイメージ強すぎるので、
普段はあまり目にしませんが、相性良いっすよね。
by アキオ (2010-11-17 02:25) 

ひなぐま

☆アキオさん
ちょっと早いですが、クリスマスキットですからね。
早めに取りかかってもらって、クリスマス演出に使ってもらう…のが狙いです♪
by ひなぐま (2010-11-18 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。