SSブログ

通信受講コース、始めます。 [おしらせ]

また雪雲が近づいているとか。
オリンピックも盛り上がっていて寝不足の方も多いでしょうか。

あ、あらためまして、斉藤ようこです。
タティングレース作家&TTG代表です。
TTGとは、Tokyo Tatters' Guild。
タティングレースの好きな人たちが集まって、広く深くタティングレースを楽しもうと
活動しています。


さて、
こちらの記事にもちらっと書いたのですが…
春から、遠方の方にもTTGのタティングレースを楽しんでいただけるように
実際の教室に通えない方にも、レシピの提供をさせていただくことにしました。

以前より
「遠方ですが、グレーディングが受けたいです」
「一緒に楽しむ仲間がほしいです」
「教材の提供をしてほしいです」
という声をたくさんいただいていまして…
お断りするのをとても心苦しく思っていました。

実際に教室に来ていただけないので
言葉が直接伝わる訳ではないので
私たちとしても、なかなかすぐOKが出せずにいたことです。
でも、やっぱり、タティングレースを楽しむ仲間は少しでも多い方がいい、
そう思い、始めてみることにしました。

概要は↓こんな感じ。

*月1回、レシピをお届け。
*レシピは、小さなモチーフをきれいに作れるコースと
 ちょっと大きめな作品を作れるコース。


更に詳しい足回りのところは、今詰めているところです。
次のお知らせを、もうちょっとだけお待ちください。


TTGのWebサイトでもお知らせをしていく予定です。

http://tattersguild.com/


4th.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。